2023現場まとめ

今年のまとめを作る前に去年のまとめを読んだんだけど12/23にまとめてるの早すぎない?

まぁ、暇だったんだろうな

 

今年もまだあと3日あるけど私はオタク納めしたのでまとめます

描き始めたのは昨日だけど結局終わらなかったので今年も残り2日になりました

 

※展示・映画・LV・配信は現場にカウントしてないよ

 

 

CG STAR LIVE 『QUARTET NIGHT LIKE A GAME』

f:id:hayo_nero:20231229194645j:image

最前で現場始められるのめちゃくちゃ縁起が良い(ガラガラなだけ)

 

ほんとにさ、このときはもうライゲを見れなくなるとは思ってもいなかったから次再演したら3いっぱい行こ〜❕とか呑気に思ってました

 

ライゲの失敗は2ばっか見てたことですね、本当に

 

楽日全公演居座ってたんだけどめちゃくちゃ楽しかった^_^

声出しはできないんだけどなんかオタクの圧?熱?を感じた

周りも濃いめのオタクしかいなくて久しぶりにカルナイの現場って感じだったな

 

f:id:hayo_nero:20231229195235j:image

 

まぁ、ライゲのせいで現在進行形でお金がないんですけど、後悔はしてないです

 

ほんとにほんとにライゲのダイキャスを踊る嶺二が大好きなのでまたどこかで見られたらいいなと思います

またね、ライゲくん❕

 

 

Shining Detective Agency

f:id:hayo_nero:20231229195921j:image

 

SDAが今年なの普通に信じられん

 

愉快フォロワーたちと修学旅行みたいで楽しかったねぇ

肝心な謎解きの記憶がない

 

あ、なんか最初の謎解きの答えがめちゃくちゃうたプリって感じだったのを思い出した

 

 

SDAの1番の思い出は東京タワーの入口にいた黒崎さんのパネルを見た外国人観光ニキが𝑱𝒐𝒉𝒏𝒏𝒚𝒔と言ってた事ですね

𝑱𝒐𝒉𝒏𝒏𝒚𝒔がそんな絵なわけなかろう

QUARTET NIGHTの黒崎蘭丸さんだよ、名前だけでも覚えてって〜

 

 

MANKAI STAGE 『A3!』 ACT2 ~WINTER2023~

f:id:hayo_nero:20231230212207j:image

輝馬歌うめ〜〜〜〜〜

 

小学生の感想文みたいな感想になっちゃった

いや、ほんとに歌うめ〜〜のなんの

 

あと個人的に東さんとたーのディズニーみたいな曲好きなんだよね

基本的にアップテンポの曲の方が好きなんだけどこれは好き

 

単独2周目の劇中劇で怪人F1番好き

OPの後のタイトルデーーンって出るのも好きだし、ゆるさない〜〜も好きだし、あの圧が好き輝馬効果の圧ありがたい

冬単楽しみ

 

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!》 -Cinema Edit- 公開記念舞台挨拶

f:id:hayo_nero:20231230212221j:image

いい思い出なさすぎる

というかただの舞台挨拶なのにそんな感想出てくるのがウケる

 

着席したら自分の席に違う人いるし(逆最)、隣が空いていたからおそらくその人が間違えたんだろうけどギリ着したから確認することもできないし、反対隣はビール飲んでてビールくせ〜し、ポテト食べようと思ったら時間かかるって言われて諦めるしかなかったし(これは完全に自業自得)

 

そんな舞台挨拶でした〜完〜

 

でもビジュめちゃくちゃよかった

珍しくその後のネット記事やつべを漁るくらいよかったですほんとに

 

画面越しにみたオタクが怖かったのもありやっぱりヒプはやめておことなりました

 

 

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学VS氷帝

f:id:hayo_nero:20231230212324j:image

立川行きたくなくてTDCの見切れかったら運悪く青学側が見切れる席でそっちじゃねぇ!になった

 

J様の観月ってすげ〜〜な〜〜と思いました

氷帝跡部様必要なのはわかってたけどテニス見ながら冬単に真澄がいなかった事に想いを馳せてた

 

てか、大忖度選手宣誓で大暴れした

観月か海堂の選手宣誓聞きたいな〜なんて思ってたらどっちもきて爆散したもう少しでTDC壊すところだった(嘘)

 

 

THE IDOLM@STER SideM PASSIONABLE READING SHOW ー超常事変~対立スル正義~ー

f:id:hayo_nero:20231230212416j:image

 

マッハサイクロン!!!!!(お気に入り)

 

というか僻地で朗読イベをやるな

 

朗読の流れがモバというかマラソンのそれで泣いちゃった

モバ。。。。俺たちの記憶のなかで生き続けるんだなお前は。。。。

 

パ大、私は猫街に全ベットしていたので悔しかったけど、厨二心をくすぐる設定だよね超常って

そういうの大好きだ!!!!!!!!!

 

1つだけ言いたい、硲道夫も軍がよかった!!!!!!!!スーツじゃないのがよかった!!!!!!!能力者がよかった!!!!!!担当政府サイドに固めて欲しかった!!!!!(欲張り)

 

 

SHINING STAR STAGE -SONG PARADE☆-

f:id:hayo_nero:20231230212429j:image

最高最高最高最高!!!!!!!!

 

スタメモほんっとに最高義務教育にしろそのくらい価値がある

HSLの嶺二かっこいいし、キスウイの嶺二本当に最高のアイドルだったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私の葬式で流してほしい映像付きで

 

最終日前次の日5時おきのフォロワーがいるのにもかかわらず3時くらいまで騒いでたのもいい思い出

 

まぁ、、、再放送はヴーーーーーン過ぎたけど

というか再放送するにしてもセンスがなさすぎる、見てるかブロッコリー

Q★NとR☆D、デイドリナイドリだったらここまで暴れてなかったと思うよ

 

再放送のあとに白黒なの、これで許してくれやみたいな感じがして悔しい

めちゃくちゃ良かったがために尚更悔しいでも再放送はダメだフル4曲もやるな

 

 

播磨谷ムーンショット

f:id:hayo_nero:20231230212443j:image

おもしかったねこれほんとうに

 

やっぱりコメディが大好きだなって実感した

ホチキスの舞台次もみたいなって思った、実際次は時間が合わなくて見に行けなかったけど次こそは。。。。。。。

 

今年で1番時間の経過が早く感じた舞台だと思う

実際の時間がエーステとかよりも短いから比べるのもアレだけども

私にとってベストの時間だったね、テンポ良く進んでいくから飽きずに楽しめた

 

大豆に愛を囁き、官能小説を音読し、歌を歌う舞台はハリマヤだけだよ

 

千秋楽でARASHI歌った時めちゃくちゃ沸いちゃった古のオタクの血が騒いだ

あれほんとうに助かった

 

 

里中将道 Birthday Event 2023

f:id:hayo_nero:20231230212454j:image

若俳で初めてチェキ撮った

というか最後にチェキ撮ったの高校の時だと思うからほんとにうん年ぶりだよ

 

.livepocket.jp

 

これだ、7年ぶりだわ

 

チェキは後にも先にもこれだけかなとおもってたから7年経ってチェキを撮ってるなんて人生なにがあるかわからないね〜〜

 

バーイベの記憶、全然ない

 

この頃ASやり直しててどこに行くにもSwitch持っていってた記憶しかない終わり

 

チェキの自分がインキャピースしてて死んだ

 

以上

 

 

MANKAI STAGE 『A3!』 ACT2 ~SPRING2023~

f:id:hayo_nero:20231230212508j:image

ガレスに構えていったら東條に沼るという想定外な事件が起きた春単

 

マジで東條先生良すぎるのな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

既婚者であってほしい(なに?)

 

2幕のいつか訪れる輝かしい人生の春って言う言葉が本当に大好きなんだよね

日本語として美しくない???

わたしにとっての人生の春っていつなんでしょうね

 

あと大楽の一五一会の千景の笑顔すごかったね破壊力、計算されたタイミングで出してる感じ大好き〜〜寿嶺二さんもそういところあるあからやぱりそういうのが好きなんだろうねわたし

 

 

笑ってもいい家

f:id:hayo_nero:20231230212533j:image

今年1おもろくなかった現場です、おめでとうございます

 

3分に1回くらいのペースで暗転するから没入感もクソもないし、隣の客は普通に飲み物飲み出すし

 

 

この舞台で実感したんだけどわたし死ネタNGだわ、なんとも思ってなくても悲しくなっちゃう

今後は楽しい舞台だけみたいね、個人的には

 

お土産いっぱいあってスポンサーがある俳優ってすげ〜〜〜となった

 

 

舞台『弱虫ペダル』THE DAY1

f:id:hayo_nero:20231230212546j:image

わたしの青春

 

初めて.5に触れたのがペダステなんだけど中学生だったのもありあの頃は見に行けなくて配信とかでしか見たことがなかったんだよね

だからこうして生でペダステに触れることができてよかったな〜って

 

100人抜きのシーンなんて懐かしさもあり泣きそうになっちゃったよね

ほんとにペダステって青春だな〜

 

次も行ことおもったのにMUとドン被りでむりそうで泣いてる

 

てか箱学編やらないんですか?????わたしは野獣覚醒がみたいですよ

 

 

MANKAI STAGE 『A3!』 ACT2 ~SUMMER2023~

f:id:hayo_nero:20231230212622j:image

最高舞台!!!!!!!!!!

ホスミュと夏単が今年のベスト舞台です、ここは絞れなかった

 

あと、初めて舞台で最前引いた

楽しかったね、レインコート席

 

笑って泣いて最高のSUMMERだったほんとに

 

基本的に観劇で泣くことって無くて、去年の秋単でいきなり泣き出した自分にびっくりしたくらいなんだけど今年2回も泣いてた(笑)

そのうちの1つが夏単だったね

 

ジーンときてても泣くことなかったんだけど大楽の屋根裏のシーンで思わず泣いちゃったよね

感動したのもあるけどもうこれを見ることができないんだと思うと感情がグワーーーってなった

 

演劇としてほんとうによかった夏単

3LRでも見たいって思えたもんね、金額が前より安いってのもあると思うけど

あんなに素晴らしい舞台もうないんじゃないかなって今でも思う

 

 

2023 LE SSERAFIM TOUR ‘FLAME RISES’ IN JAPAN

f:id:hayo_nero:20231230212640j:image

亜空間、マジで界隈の違いをめちゃくちゃ感じた

 

仕事帰りにいったんだけど仕事帰りっぽい格好の人1人もいなかったウケる

だからか知らんけど入場したらランダム本確に引っかかった

転売から買ってそうだったんか?自名義だったからなんともなかったけど

 

でもウンチェのヤンガレガチャ当たったので勝ちで〜〜〜〜す

ほんとにツインテールで出てきた時ガッツポーズしちゃった

 

イブプとFitbの掛け声楽しかったな〜〜〜〜〜

No-Returnの掛け声失敗したのでそこだけリベンジしたい

 

あと、ハイブはグッズを満足に買えるようにしろ

うちわ1分で売り切れとかありえんから、現地に持っていけなければいらんからマジで

 

 

ACTORS☆LEAGUE in Basketball2023

f:id:hayo_nero:20231230212655j:image

もうちょい大人になれ、推し

 

バスケする推しかっこよかったが、すぐに態度に出るのもうちょいなんとかできんか?(笑)大会じゃなくてイベントなんよ

マジ頼むよ

 

来年あっても呼ばれない気がしてる、最初で最後のアクリー該当かも^^

 

でも普通にバスケ観戦楽しかった〜〜酒片手に顔のいい人たちのバスケ見れるの良いね

若俳オタの同級生と行ったけど楽しかった〜〜〜

 

バクテン‼︎ The Stage

f:id:hayo_nero:20231230213120j:image

100%原作厨で行く舞台久しぶりだったけどやっぱりわたしは.5が好きだな〜って改めて思えた

 

青高と白高の演技も舞台でできるベストはこれなんだろうな〜って思ったし、OPでアニメと同じOP流れるのバクテンが始まる感を感じられてめちゃくちゃよかった

アニメの内容いい感じにまとまってるし期待以上によかった

 

まぁ、言ってしまえばしだせんが解釈違いでしたがまぁそれも人生

 

全国だ!で終わるの見て全国なぁ。。。。。となりました

劇場版を思うと泣けてしまうね。。。。

 

THE IDOLM@STER SideM 8th STAGE ~ALL H@NDS TOGETHER~DAY2:CLAP OUR H@NDS

f:id:hayo_nero:20231230213133j:image

声出しできるMの現場ってたのし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これに尽きる

 

ほんとにたのしかった干されたけど

Kアリーナ構えていったらアリーナ引いてただただ最高を味わっただけだった干されたけど中の人厨じゃないけどなんか悔しい

 

ユニ曲メドレーほんとに楽しかったムンナイ聴けるとは思わなかった

 

愛笑華のコーレスのたのしさ今年1だよ、そうそうほんとにそう!

 

てか普通にソロ曲やるなし、担当どっちもソロ曲くるなんて知らんし情緒が迷子になるから予告しろ

 

終電調べ忘れてて横浜までガンダしたのも思い出だね

 

315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE ~BRAINPOWER!!~

f:id:hayo_nero:20231230213145j:image

初手Reasonで死んだ、Reasonなんていつぶり?ってかんじなのに脳がコーレス覚えてた

やっぱりMのコーレスたのしい(2回目)

 

セトリ変更ってReason!!のことか〜なんて思ってたらサマホリを感じる音流れて困惑した

繋ぎで普通に∞来るのかと思ったらそのままサマホリ歌い始めて混乱したし、ということはもしかして次って。。。。!?!?となった

 

案の定デデッデデッデデッデデッデデ デーデーデって流れてギャーーー言うた

UO焚かない人なんだけどこの時はUO持ってくればよかった!!ってなった

天才セトリだったねBPほんとに

 

歌劇『桜蘭高校ホスト部』Fine

f:id:hayo_nero:20231230213158j:image

ホスミュ、終わるな

今年2個目の最高舞台ホスミュ、ゆるオタにしては通ったね

 

夏単なんて比にならんくらい泣いた、自分でもこんなに泣くんだとびっくりした

大楽の光の失恋ソングで泣き、最後のいらっしゃいませお姫様で大号泣ウケる

 

まぁ、そんな泣かないでしょって思ってたからハンカチすら出してなくてニットの袖ビショビショになった(笑)

それだけ泣いてもアイライン取れてなかったからほんとにヒロインメイクすごい、一生ついてく

 

1と2はそこまで少女漫画的展開って少なくて、普通の.5と大差ない感じだったんだけどやっぱり原作は少女漫画だし結末もそれなので怒涛の少女漫画的展開だったんだけどうまくまとまってたな〜って感想

 

馨の手繋いでよの言い方が大好きであの歌始まるとテンション上がってたなぁ

 

ホスミュ期間アレルギー拗らせてて鼻水やばかったんだけどレビューになると毎回鼻詰まり解消されててほんとうに健康によかった

 

ミシェル王女のわがまま→諸葛孔明のながれ完璧すぎて金一封あげたい

 

ホスミュ終わっちゃったのほんとうに寂しいめそㅠ ‧̫ ㅠ

キラキラした3年間をありがとう、またいつか第3音楽室に行ける日を願って

 

 

MANKAI STAGE 『A3!』 ACT2 ~AUTUMN023~

f:id:hayo_nero:20231230213212j:image

しんまけっていいな🎶

あと、やっぱりエーステって素晴らしいね

 

しんまけの対比がめちゃくちゃいいなってほんとうに思うお互いがお互いをうらやましがってる構図がさ〜眩しい

 

万里なんてなんでもいいとにかく熱くなれるものを探していたのにねぇ(誰目線?)

 

エーステって重ねてきた年月を感じることができるからめちゃくちゃいいなって思うし、できることならこのままエーステが終わりを迎えるまでできる限りキャス変しないでほしいと願ってしまう

 

カテコショーマスじゃないの知ってたんだけど忘れててブルスマ流れてなんだっけ!?てなったけど体が覚えてたのと初めてれちの動線を引き残り香を体験したあれすごいね(笑)

 

 

NxT Treasure 2023 Winter Collection

f:id:hayo_nero:20231230213223j:image

コスパ悪いしアウェイを感じた現場ランキング1位

スタダのオタク、怖い(笑)横にいたJK、SSHのとき笑ってるし普通に怖くなった

面白くもない現場で笑うのなに?普通に失礼では?

 

ボードもうちわ文字みたいのばっかでえぇ!?ミスった?と思ったらSSHになった瞬間黄色に黒字で実家のような安心感があった

 

ロングコート似合っててめちゃくちゃよかったです、あと自分ロングコート探してる途中だったってのをおもいだしたサンキュー

 

 

以上!合計45現場でした

 

現場にカウントしなかったけど、Mの衣装展いったり、プリキュア展に2回もいったり、多聞くんのコラボカフェいったり、ちょいちょいスタツア行ったり、おぢライのライビュに2日間いったり、夏は毎週原宿に通ってたり、DMS行ったり、、、

 

現場数は去年とほぼ変わらないけど去年よりオタクしてたね

 

いや〜〜楽しかった!!!!!

 

性格の合わないトレーナーとの日々もオタクができることによって人間の形を保ててたな〜〜〜マジトレーナーは推しに感謝しろよ

 

 

学生の頃社会人になったらオタクやめてるのかなって思ったりもしたんだけど、1ミリもそんなことないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜す元気にオタクしてますし、QUARTET NIGHTの映画も決まったので少なくともあと3年くらいはオタクしてると思います多分

 

 

とはいえ、来年はエーステの単独もなさそうだし、ホスもないし一人暮らしを始めたいと思っているので細々と生きていこうとおもいます

 

 

 

それじゃあ、良いお年を